News & Topics

令和8年度第1回避難訓練

 6月16日(火)6校時、第1回避難訓練が実施されました。
 今回は3階生物室から出火したという想定で訓練を行い、概ね想定した時間内に全校生徒がグランドに避難することができました。そして、校長先生と登別市消防署井上様より講評をいただき、その後、各年次の代表が消火訓練を行いました。
 今回の訓練は生徒にとって火災だけではなく、防災全般について考えるよい機会となりました。